救急外来

お越しになる前に
042-562-1411までお問い合わせください。

救急相談センター「#7119」について

「救急車を呼ぶべきか」や「急いで受診するべきか」など判断に迷った時や病状の問合せは、東京消防庁救急相談センターにご相談ください。

東京消防庁救急相談センター
#7119または042-521-2323

救急外来受診の流れ

  1. 受診前にお電話にてお問い合わせください。
    042-562-1411
  2. 救急外来受付にて手続きをしてください。
  3. 診察室で治療を行います。
  4. 救急外来受付にて、医療費を精算致します。

持ち物

救急外来一時預かり金とお支払いについて

マイナンバーカード(または健康保険証)をお持ちいただけなかった方およびマイナンバーカード(または健康保険証)を使えない方(第三者行為・自傷行為・労災・交通事故など)については、救急外来受付・会計にて以下の「金額」をお預かりします。 その際に、「預かり証」をお渡し致します。 「預かり証」は、精算時に必要です。お手元で保管し、紛失にご注意ください。

救急外来受診当日のお支払い

救急外来での精算は、現金のみお取り扱いしています。

当院の救急外来

救急センターでは迅速で適切な判断が要求されます。生命を預かる重大な責任を感じながら、24時間体制で臨んでいます。私たちが守らなければならない大切な命の為に、各スタッフが協力しあって患者さまの回復に全力を尽くしています。
【宗教上などの理由により輸血を拒否される患者さまへ】

救急センター理念「地域に信頼される救急医療」

運営方針

  1. 私たちは、24時間「断らない救急」を心がけます
  2. 私たちは、質の高い救急医療をめざします
  3. 私たちは、安全管理の徹底につとめます