労働安全衛生法に基づく定期健診です。
従業員の健康管理のために年に一度の健康診断が義務づけられています。
貴社のご要望に合わせたコース設定も可能です。

健診の流れ

(1)打ち合わせ 検査項目、料金、人数、日程等をお知らせください。
お電話またはインターネットからもお問い合わせいただけます。
(2)申込み 受診者名簿を送信していただきます。氏名、カナ氏名、性別、生年月日、住所、健診希望日を明記してください。
当院の書式をご利用いただくとこもできます。
(3)書類送付 予約票、問診票等健診に必要な書類を送付いたします。便検査がある場合は便キットを一緒に送付いたします。
(4)健診受診 予約票、問診票等を持参の上、直接別館2階の健診センター受付にお越しください。
(5)健診結果送付 健診結果を郵送いたします。検査項目にもよりますが、2週間〜3週間かかります。
※検査結果によって早めに医療機関の受診をお勧めすることがあります。その際は、健診ご担当者様にご連絡させていただきますが、場合によってはご本人に直接ご連絡させていただくことがありますのでご了承ください。
(6)請求書送付 請求書を郵送します。健診結果送付時に同封いたしますが、早めに送付希望される場合は事前にご連絡ください。

受付案内図