退院・会計

入院費のお支払いについて

入院費は、診療報酬点数表により算定します。(午前0時が日替わり基準となっております)

  1. 入院費用の概算金額をお知りになりたい場合は、退院日前日にお問い合わせ下さい。高額医療費または限度額適用認定証については、市区町村、又は加入している保険者にお問い合わせ下さい
  2. 各種社会保険による療養の給付を受ける事が出来ます
  3. 保険診療によらないもの(交通事故等)の場合は、慣行料金になります。
  4. 入院中の医療費は、毎月10日前後に前月末までの分を1回にまとめてご請求致しますので、請求書がお手元に届きましたら、当日ないし7日以内に【5 会計】でお支払い下さい。

売店にATMがございますので、ご利用下さい 【ATMのご案内】
お支払いは現金以外に以下のクレジットカードでお支払いいただけます。

クレジットカード

退院について

入院治療の必要がなくなった場合は、その旨を主治医がご説明の上、退院となります。
精算は、計算が出来次第、病棟事務員・看護師を通じてご連絡致します。預かり証をお持ちになって【5 会計】でお支払い下さい。

入院中の相談

患者さま、ご家族の方が安心して療養し、退院していただけるよう、心配事や気がかりな事について、ご相談に応じております。

【医療相談室】

医療費や、医療制度、退院後の療養方針等について

【栄養科】

入院中のお食事、退院後の栄養管理等について

【薬局】

入院中の服薬管理、薬の飲み方等について

看護部
受診費用助成制度
DPC病院指標
増築計画
開院10周年
メディア・取材・広報活動

ページトップ

Copyright © Social Medical Corporation, the Yamatokai Foundation. All rights reserved.