注意事項

当院は禁煙です

敷地内はもちろんの事、病院周辺での喫煙も禁じております。よりよい医療環境のためにもご協力下さい。

携帯電話のご使用はお控え下さい

携帯電話の使用は医療機器誤作動の原因となるため、使用を禁じております。携帯電話は、各階の携帯電話使用可能場所でご使用下さい。

  1. 入院中は、医師・看護師の指示に従ってください。
  2. 病院の食事は、カロリーや栄養を考慮したものであり、また病状等により治療食の場合もあります。従って食べ物の持ち込みは、治療上支障をきたす場合もありますので、ご遠慮ください。
  3. 入院中の飲酒はできません。
  4. 外出・外泊は、主治医の許可が必要です。事前に看護師にお申し出ください。
    外出・外泊の際は、所定の用紙を提出していただきます。
  5. 電話は各階ロビーの公衆電話ボックスをご利用ください。
    (利用時間:午前6:00〜午後9:00)
  6. 電話での病状のお問い合わせには、ご家族の方であってもお答え致しかねます。
  7. 他の患者さまのご迷惑にならないよう、お静かにお願いいたします。
  8. 各ベッドに有料のテレビがあります。ご利用の際は、各病棟に設置されている自販機にてテレビカードをご購入ください。
  9. 入院時にお持ちになる金銭は最小限にしてください。万一多額の金銭や貴重品を持参した場合は、必ず病棟師長にご相談ください。
  10. 入院中の駐車場のご使用は他の方の利用のためにご遠慮ください。
  11. 診療・治療の都合上、お部屋の移動をお願いする事があります。
  12. 院内での写真撮影等はご遠慮ください。
    当院では、患者さまおよび職員のプライバシー保護の為、院内での写真撮影等(動画撮影および録音を含む)は原則禁止しております。
  13. 今お飲みのお薬をもらうなど、入院中に他院を受診される方は、受診前に必ず病棟看護師までご相談ください。受診先へ提出していただく手紙をお渡しします。

 

【宗教上などの理由により輸血を拒否される患者さまへ】
看護部
受診費用助成制度
DPC病院指標
増築計画
開院10周年
メディア・取材・広報活動

ページトップ

Copyright © Social Medical Corporation, the Yamatokai Foundation. All rights reserved.