看護部10のポイント 大和会で働く魅力

私たち看護部はとても活気あふれる明るい職場で、新人だけでなく看護師同士がお互いに刺激しあい
「その人らしさを支える看護」を理念に心温まる看護を提供しています。
ここでは、大和会で快適に働くことのできる10のポイントをご紹介します!



ワークライフバランス

大和会では、仕事とプライベート両方を自分らしく大切にできることを応援しています。様々な働き方をしている先輩看護師たちのMessageはこちらから。

もっと詳しく

資格のバックアップ

専門看護師や認定看護師、糖尿病療養指導士、呼吸療法士、BLSやICLSなど、スペシャリストの育成に力を入れています。

もっと詳しく

チーム医療

大和会の看護師は、医師をはじめとする多くのスタッフとチームになって患者さまの治療にあたり、互いに連携・補完しながら、より質の高い医療を目指します。看護師は、患者さんとスタッフの情報のかなめとして、重要な役割を担っています。

接遇研修

質の高い、安全で安心な看護を提供するために、職員の接遇向上に取り組んでいます。年1回の接遇研修を実施しています。

職員寮

病院から近いワンルームタイプのお部屋(キッチン・バス・トイレ・エアコン完備)をご用意しています。

24時間体制の保育室

武蔵村山病院は院内、それ以外の事業所は徒歩圏内に保育室を完備。職員は安心して仕事と子育ての両立ができます。育児休暇制度や、勤務時間短縮制度もあります。

職員旅行

年に1度、職員旅行に参加可能です。テーマパークや工場見学、観劇などの日帰りから1泊の温泉旅行まで、毎年変わる多彩なコースの中からお好きな行き先を選べます。

会員制リゾート施設XIV

職員とその家族は、全国23施設の会員制リゾートホテル エクシブを利用できます。美しい自然を眺めながらテニスやスキー、マリンスポーツなど、季節にあわせた楽しみ方が可能です。

交流支援制度

同じ職種同士の交流を促進し、大和会全体のコミュニケーション向上を支援(3,000円/年)することを目的とした制度です。同じ職種同士の旅行やスポーツ、懇親会などで利用が可能です。

誕生日休暇

平成27年度より、「誕生日休暇」が設けられました。誕生月を含め前後1ヶ月の3ヶ月間の中で1日、休暇を取得できます。


^