充実の周辺環境 大和会で働く魅力


東大和市・武蔵村山市のある多摩地域は、とても緑豊かなところ。国営の昭和記念公園や狭山公園は、休日の人気スポットです。お隣の東村山市には、映画「となりのトトロ」の舞台モデルとなった八国山もあります。また多摩六都科学館やプラネタリウムのある郷土博物館、薬用植物園などの文化施設もたくさん。さらに、モノレール1本で立川まで足を伸ばせば、ルミネやロフトはもちろん、都下初のイケアや、2015年にオープンしたららぽーと立川立飛などがあり、オフタイムの楽しみも盛りだくさんです。


充実の周辺環境
イオンモールむさし村山※1500m徒歩2分
多摩湖・サイクリングロード2,000m自転車10分
国営昭和記念公園3,000m自転車15分
西武園ゆうえんち※24,000m車13分
立川駅6,000mバス20分

※1:武蔵村山病院からの距離
※2:東大和病院からの距離


クッチーナシゲ

西武拝島線玉川上水駅から徒歩3分
テラスのある1軒家のイタリアン酒場

西武拝島線玉川上水駅から徒歩3分のイタリアン酒場。産地にこだわった食材を使った前菜や、パスタやピザにセンスが光る工夫が随所に施されています。ドリンクも世界各地のワインから焼酎まで、料理とのコーディネートを楽しめます。


お菓子工房 伸

焼き菓子、パン、マカロンから
チョコレートまで揃う地元の人気店

フランスの三ツ星レストラン「トロワグロ」で修業したシェフが作るケーキはバリエーション豊富で見た目もとても華やか。選ぶ楽しさも存分に味わえます。どれも美味しそうで迷う!という方は、2Fに15席あるカフェスペースでお気に入りをみつけてみては?


もりのこむぎ

焼きたてが毎日70種以上!
石窯で焼く天然酵母パン

天然酵母と厳選された食材を使い、遠赤外線セラミック釜で焼きあげるパンは「焼きたて・揚げたて・作りたて」にこだわっています。ラウンジではコーヒーや紅茶のサービス、キッズコーナーもあり、つい立ち寄りたくなってしまう魅力のあるお店です。

IKEA立川

あの人気インテリアストア イケアが
立川市にオープン!

2014年4月、イケア初の東京都下ストア「IKEA立川」がオープンしました。アクセスは多摩モノレール高松駅から徒歩で約7分。ワンルームなど地域の住環境を意識した「収納」の提案に力を入れているとのこと。理想の部屋づくりが実現するかも。

イオンモール
むさし村山

武蔵村山病院から徒歩3分!
都内最大級のエンタテイメントモール

武蔵村山病院目の前にあるイオンモールむさし村山は、専門店やアミューズメントからなる人気のモールです。ショッピング、グルメ、映画、カルチャースクールやリラクゼーションなどが揃っており、友達同士や家族連れでも1日中楽しめます。

三井ショッピングパーク
ららぽーと立川立飛

駅直結でアクセス抜群の
ショッピングセンター
2015年12月、立川市にオープン!

多摩モノレール「立飛駅」直結。2階のイベントステージでは、多彩なイベントを開催。1階には、子どもに人気の遊具を兼ね備えた「芝生の公園」や公園を眺めながら食事ができるレストラン・カフェなど、子どもがいても気兼ねなく楽しめる施設が充実。地元の産直野菜が手に入るマーケット、様々なワークショップイベントなど、何度も通いたくなる要素がいっぱいです。


^