重要なお知らせ
新型コロナウイルス感染症の費用負担について
2024年4月1日より、自己負担割合に応じた窓口負担となります。 詳細はこちら

耳鼻咽喉科

急性中耳炎や急性扁桃炎などの急性炎症性疾患をはじめ、鼻出血、めまい、突発性難聴、顔面神経麻痺などの耳鼻咽喉科一般の診察を行っています。
CT、MRI、聴力検査、咽頭ファイバースコープなどを必要に応じて行いながら適切な診察、説明、治療を心がけていきます。
現在、非常勤医師による外来を中心に診療を行なっておりますので、当院で対応出来ない疾患に関しては近隣の病院や大学病院などに紹介させていただくこともありますのでご了承下さい。

補聴器相談(予約診療のみ)

当科では補聴器相談も行っております。はじめは一般外来を受診していただき、聴力検査などを行います。その結果により補聴器の使用に関し提案をさせていただきます。そのうえで補聴器のご相談をご希望される場合には、毎週水曜日の午後の補聴器相談の予約をお取りいたします。補聴器相談では、補聴器販売店の方が当院での聴力検査の結果を参考にしながら補聴器の購入、使用方法、メンテナンスなどの相談を行っています。

混雑時、救急対応時などは長時間お待たせしてしまう事も有りますが、ご理解頂きますようにお願いいたします。

休診・代診情報

*休診情報は急な変更などにより掲載できない場合もございますのでご了承ください。
*本日以降の情報は、各診療科のページをご覧ください。

 




健診センター
受診費用助成制度
DPC病院指標
メディア・取材・広報活動

ページトップ

© Social Medical Corporation, the Yamatokai Foundation.  個人情報保護の取り組み