重要なお知らせ
新型コロナウイルス感染症の費用負担について
2024年4月1日より、自己負担割合に応じた窓口負担となります。 詳細はこちら

消化管内視鏡検査予約(GF・CF)

GF検査

簡便な様式の上部消化管内視鏡検査依頼書も用意しました。必要に応じてご利用ください。地域医療連携室へお電話をいただいて、内視鏡室で予約いたします。地域医療連携室から予約完了通知書と注意事項をFAXしますので診療情報提供書と一緒に患者さまにお渡しください。

CF検査

CF検査は基礎疾患のある方や高齢者の方でリスクが高くなります。一度患者さまに消化器科外来を受診していただき、当院医師が診察の上検査の予約をいたします。

胃瘻の交換予約

当院で造設された方については電話とFAXでご予約いただけます。原則金曜日の午後となります。抗凝固剤・抗血小板薬を処方されている方の場合は、前もって休薬の必要はありませんが、出血のあった場合などの対処のため、処方されている薬剤を「胃瘻交換依頼書」でお知らせください。(当日の朝はこれらの薬剤を止めていただき、交換後に開始してください)

ご施設・患者さまによってさまざまな種類の交換用チューブがあり、希望されたものを間違いなく用意するため、FAXにて確実に必要な情報を送信してください。

交換日当日急な発熱があるなど体調変化のある場合は、必ず外科外来までご連絡ください。

 

患者さまの紹介に関するお問い合わせ

月〜土(祝日除く) 8:30〜17:00
042-566-3560(地域医療連携室直通)
042-566-3451(地域医療連携室直通)



健診センター
受診費用助成制度
DPC病院指標
メディア・取材・広報活動

ページトップ

© Social Medical Corporation, the Yamatokai Foundation.  個人情報保護の取り組み