English

臨床研究等の医学系研究について

 当院は、当院所属の職員によって実施される疫学・臨床研究活動を大いに奨励するとともに、得られた知見を広く国内・外の学会や研究会で発表し、学術専門誌へ投稿するなどの学術的活動も積極的に支援しています。該当する職員による医学系研究は、社会医療法人財団大和会倫理委員会の承認を得て、実施されています。

 また組織として、医学・医療の進歩・発展および公共の保健・福祉に資すると考えられる、行政機関・自治体・学術団体・教育機関等の行う各種の疫学・臨床調査研究や登録事業活動に積極的に参加・協力しています。

 

当院の医学系研究およびデータベース事業参加についてのお知らせ

 当院では、『人を対象とする医学系研究に関する倫理指針』(平成26年12月22日告知、平成29年2月28日一部改正)に基づいて、近日中に開始する予定の研究ならびに実施中の研究の告知情報を診療科・診療支援部門毎にお知らせしています。各医学系研究の詳細については各科・部門のページをご覧ください。

 研究に関するご質問や参加辞退のご希望などは各科・部門のページに記載されている連絡先へご連絡いただきますようお願いいたします。なお、研究不参加を申し出られた場合でも、何ら不利益を受けることはございません。

臨床研究等の医学系研究

データベース事業への参加



かかりつけ医検索
PCR検査は行っていません


取材・メディアの方へ
DPCデータによる病院指標


交通アクセスの詳細はこちら